English
Junior High
Solved

Something とanything の使い分けをおしえてください。

Answers

✨ Best Answer ✨

とりあえず今はsomethingが肯定文に、anythingが否定、疑問文に、で、いいと思います

YUT

私もそうおもっていましたが答えが疑問文なのにこのようになっていたからわかりませんでした。

ゲスト

誘う時とかで、相手から肯定の返事が返ってくると予想できる時はsomething をつかいます。

YUT

ありがとうございます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?