Science
Junior High
Solved

(7)の①と②の問題がわかりません。
私は
①90000J
②1500Wh
と書きました。
なぜ、答えが
①54000J
②15Wh
になるのかが分かりません。

Answers

✨ Best Answer ✨

追加でお願いします。

ノートに書いてある通りです。
なにかおかしいところがあれば、ご指摘いただけるとありがたいです。
分からないところがあれば、言ってください。できる限り答えますね!

電気って大変ですよね…(ボソッ)

なな

丁寧にありがとうございました。

のーこ

私も中2なんですけど、電気は本当にダメですw
これからの勉強頑張ってくださいね(n‘∀‘)η

Post A Comment

Answers

上手く説明出来ないかもですけど…

基礎:熱量(J)=電力(W)×秒(S)

①まず、60Wは電力ですよね。
そして、60×15というのは、上の基礎を見ると分かるんですけど、15分を秒に直さないといけないんですよね。だから、
60(W)×(60×15)s=54000となります。

②は少し待っててください。出来たらまた書きます。

下手くそですいません。

理科 中2 熱量 電気
なな

おぉー😮✨
ありがとうございます🙇💕
多分、60×15だけやってたんだと思います。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?