✨ Best Answer ✨
追加でお願いします。
ノートに書いてある通りです。
なにかおかしいところがあれば、ご指摘いただけるとありがたいです。
分からないところがあれば、言ってください。できる限り答えますね!
電気って大変ですよね…(ボソッ)
私も中2なんですけど、電気は本当にダメですw
これからの勉強頑張ってくださいね(n‘∀‘)η
(7)の①と②の問題がわかりません。
私は
①90000J
②1500Wh
と書きました。
なぜ、答えが
①54000J
②15Wh
になるのかが分かりません。
✨ Best Answer ✨
追加でお願いします。
ノートに書いてある通りです。
なにかおかしいところがあれば、ご指摘いただけるとありがたいです。
分からないところがあれば、言ってください。できる限り答えますね!
電気って大変ですよね…(ボソッ)
私も中2なんですけど、電気は本当にダメですw
これからの勉強頑張ってくださいね(n‘∀‘)η
上手く説明出来ないかもですけど…
基礎:熱量(J)=電力(W)×秒(S)
①まず、60Wは電力ですよね。
そして、60×15というのは、上の基礎を見ると分かるんですけど、15分を秒に直さないといけないんですよね。だから、
60(W)×(60×15)s=54000となります。
②は少し待っててください。出来たらまた書きます。
下手くそですいません。
おぉー😮✨
ありがとうございます🙇💕
多分、60×15だけやってたんだと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
丁寧にありがとうございました。