Mathematics
Junior High
Resolved

この図で、なんでBP=BOと言えるのですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

○=360÷10=36°
△ABOについて、●=180÷36÷2=72°
角PBA=180-角ABC=180-72×2=36°
角BPO=180-角PBO-角BOA
=180-108-36=36°

多分こういうことだと思います
わかりにくくてすみません💦

しろのしろたん

なるほど…!超わかりやすかったです!!!
本当にありがとうございます🙇🏻💕

ゲスト

よかったです☺️

Post A Comment

Answers

△BPOで、角BOPと角BPOが36度の二等辺三角形になるからじゃないですか?

しろのしろたん

なぜ角BOPが36度になるのですか?何回もすいません💦

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?