History
Junior High

なぜ日本は平和だと思いますか?

Answers

憲法があるからだと思います
日本は憲法、三原則(基本的人権の尊重、国民主権、平和主義)などの決まりに守られています
また地形的にも攻めにくいので日本は運がいいですね

ただ、憲法改正すると変わるかも知れません

Post A Comment

島国だから他国から攻められにくかったというのはあると思います。あくまで個人の意見ですが参考までに。

Post A Comment

一言で言えば運が良かったんじゃないかな〜

植民地時代に西欧の支配も1回も受けてないし、モンゴルの攻撃も何故か嵐で防げた。あの時嵐が無ければ今の日本はモンゴル人国家だったかもw
中国の支配すらも免れて、第二次世界大戦で負けても、アメリカの支配は無かった。
日本が島国だったからとか言う説もあるけど……

もちろん、戦後にできた憲法をしっかり守ってるっていう理由もあるかね。

一生戦争放棄しますだなんて、忠実に守ってる国日本くらいだよw

それを守ってきた政府や国民のおかげっていう理由もありだと思う

理由なんていっぱいあると思うけどねw

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉