Science
Junior High
Resolved

ここの二番のグラフがよくわかりません
教えてください、二酸化炭素はどうやって求めるんですか

Answers

✨ Best Answer ✨

二酸化炭素の量ですか?
それだったら、「反応前の全体の質量」一「反応後の全体の質量」 でいいと思います。
で、2番の答えは上の式を使うとイになりました。
違っていたらごめんなさい🙇‍♀️

himina☆

イであってます!
あの図々しくては申し訳ないんですが
私ウにしてしまっててどうして0から始まるんですか
馬鹿ですいません
教えていただけるとうれしいです!

りん♪

ウのグラフは、石灰石が0.5gの時の二酸化炭素の量が0gになってしまうのと、石灰石が塩酸と反応して二酸化炭素ができるのには上限があるから、途中からグラフが一定にならなくてはいけないのになっていないから違います。
イのグラフは、石灰石が0gの時二酸化炭素も0g、また、途中かが一定になっているから答えはイだと分かります。

すごい語彙力の無さが垣間見えてますが、(垣間見えてるどころじゃない。丸見えだ。)これでわかるでしょーか…?

わかんなかったら言ってくださいね!

himina☆

ありがとうございます!納得しました!

りん♪

よかったです!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?