English
Junior High

受動態とはどのようなものですか?
ネットとかで調べてもよくわからないです😭
教えてください!

Answers

基本的には受け身の文です
AがBをCにする。  これが
BがAによってCにされる。
日本語でやるとそんな感じです。
分かりにくいかもしれないのでもう一つ例を上げます。

その猫があの魚をたべた。
     ↓
あの魚がその猫に食べられた。
といった感じです

raon

わかりやすくありがとうございます

ALOS

いえいえ
頑張りましょうね!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?