Contemporary writings
Senior High
Resolved

現代文の評論がすごく苦手で、テストでも模試でもあまりいい成績が出ません。
評論の問題を解くうえでの大事なこと、もしくは定期テストであれば対策の仕方を教えていただきたいです。

Answers

✨ Best Answer ✨

評論は文型が決まっています。既に結論を決めている人が書いた文です。だから慣れれば簡単です!
まず、一般論を言った後に逆接で実は…みたいな感じに書いているところは大抵筆者が言いたいことです。
つまりそれをたどっていき、日本語の語彙がわかれば内容は理解しやすくなりますよ。

Minato

ありがとうございます!
なるべくたくさんの評論を読んでみたり、過去問解いてみたりして慣れていこうと思います。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?