Mathematics
Junior High

(1)と(3)の解き方がわかりません
教えてくださいm(__)m

Answers

(1)はy=-x+8とy=2/3x-2を計算すると求められます!
💓--やり方--💓
-x+8=2/3x-2で方程式で求めます!

(3)は直線mの切片をPとすると つまりP(0,-2)
そして、直線lの切片B(0,8)でPからBの長さを
求めます。
そして(1)で求めたAの座標のx座標を使います!

分かりやすくいうと三角形ABPになり面積が
求められます!
底辺をBPとして高さをAまでとする
Aはx座標と平行な線を引くとどこが高さか
わかると思います!

そして三角形COPの面積を引けば求められます!☺️

分からないときは教えてください!
😃😃😃

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?