Contemporary writings
Senior High
Solved

センター試験の国語についてです。僕は理系で、評論がまったくできません。そこで、評論の問1の漢字以外全て捨てて10/50は確実に点を取ってあとは当てずっぽう、残りの75分程度を小説、古文、漢文に回してじっくり文章を読んで140/150ぐらい点を取るという方法はアリですか?
目指している大学はブロック大レベルです。

Answers

✨ Best Answer ✨

そのやり方で
2013、2014、2015の本試験を
やってみて平均点を出してみてください。

それで満足のいく結果が得られるのならありだとは思います。

幹人

回答ありがとうございます。
試しにやってみようと思います。

Post A Comment

Answers

評論は読みにくいだけで練習したら言い方悪いですが
結構あっけないです。
さすがに評論捨てるのはリスク大きいと思います。

幹人さんが考える方法もアリだとは思います。

幹人

そうですか。
悩むところですが、いろいろ試してみます。
ありがとうございます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉