✨ Best Answer ✨
酸性を示すのは水素イオン。水素イオンは陽イオンだから,陰極側に移動する。アルカリ性を示すのは水酸化物イオン。水酸化物イオンは陰イオンだから陽極に移動するで覚えれないの?
✨ Best Answer ✨
酸性を示すのは水素イオン。水素イオンは陽イオンだから,陰極側に移動する。アルカリ性を示すのは水酸化物イオン。水酸化物イオンは陰イオンだから陽極に移動するで覚えれないの?
酸『水溶液にしたとき電離して水素イオンを生じる化合物』
水素イオンはプラスを帯びています。
プラスはマイナスに引き付けられるので陰極に移動します。
そういうことか!!
ありがとうございます!!
一緒に頑張りましょう😌
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
おぼえられないの!!