✨ Best Answer ✨
石鹸は、脂肪と水酸化ナトリウムが、反応したものです。
アルカリ性なのでDです。
ありがとうございます!
石鹸は、脂肪と水酸化ナトリウムが反応したものなんですね!?初知りです!
✨ Best Answer ✨
石鹸は、脂肪と水酸化ナトリウムが、反応したものです。
アルカリ性なのでDです。
ありがとうございます!
石鹸は、脂肪と水酸化ナトリウムが反応したものなんですね!?初知りです!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
水道水はPH5.8~8.6とされていて、酸性でもアルカリ性でもなりえます。
なので私はAだと思いますが...あっているか分からないです。