Science
Junior High
Resolved

写真の⑶って、水道水→A,せっけん水→Dですか??

酸性 アルカリ性 中性

Answers

✨ Best Answer ✨

石鹸は、脂肪と水酸化ナトリウムが、反応したものです。
アルカリ性なのでDです。

たき火72

水道水はPH5.8~8.6とされていて、酸性でもアルカリ性でもなりえます。
なので私はAだと思いますが...あっているか分からないです。

Miku

ありがとうございます!
石鹸は、脂肪と水酸化ナトリウムが反応したものなんですね!?初知りです!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?