English
Junior High
Resolved

大阪は沖縄より暑い。この英文は
It is hotter in Osaka than Okinawa.か
In Osaka is hotter than Okinawa.のどちらですか?またその解説もお願いします。

Answers

✨ Best Answer ✨

どちらも間違ってるよ
そして、下は選択肢としてないかな

なお

さて、than っていうのには文法的に同じものを使わないといけないんだ。それはまあある程度型があるからそういうものだと覚えた方が早いかな
君の文章の場合、
in ~っていう副詞と、名詞を比べているんだけど、これは同じ品詞ではないからダメだよ。この場合はin を補ってやることで文法的に正しい文章になるね。
ちなみに、下の文章は流石にまずいかな😅
君はそういう文章を見たことがあるかい?僕はあんまりないかも。英語が日本語とは全く別の言葉である以上は、ネイティブから借用するしかできないんだ。だから、あまり見たことない表現は、理解できることは必要だけど、使う必要はないし、使わない方がいいということだね

きい

It is hotter in Osaka than in Okinawa.と言うことですか?すいません😢

きい

天気のことなのでit ではないのですか😓

なお

そうだね
べつにitが間違っているといった話をした覚えはないけど

きい

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?