World history
Senior High
Solved

世界史が大の苦手です。どうしたら覚えられますか?

Answers

✨ Best Answer ✨

私はいつも、一問一答を自分で作って覚えています!
私も以前は世界史がとても苦手でテストもあまり良い点数をとれませんでしたが、一問一答をやって全部完璧に覚えたら25点くらい点数が上がって、学年で2位を取る事が出来ました。
おすすめの勉強方法です!

U.blue

なるほど!やってみます!ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

歴史って興味を持てないとなかなか好きになれず、面白いと感じることもないかもしれません…

自分の好きな時代や人物がいれば、そこから興味が湧いて好きに繋がると言うことも少なくないです!

まずは「好きな時代、人物」を見つけてみてください!

U.blue

はい!ありがとうございます!

Post A Comment

受験科目として使わないなら手を抜けばいいと思います。
使うのであれば、興味を持つところから始めるといいと思います。
(例えば世界史の漫画を読んでみるなど)

U.blue

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?