English
Junior High
Resolved

健は、その男性は私の父だと思いました。
Ken thouht the man was my father.

とかかれているのですが
なんかしっくりきません。
「私の父だ」というより、「私の父だった人なのだ」っていうニュアンスのように感じてしまうのですが
He thought that ~のときにisを使いたかったら過去形にしなきゃいけないんですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

過去形にしないといけないね

「時制の一致」だね

thatは接続詞だからね

言語には、何のためにあるのか分からないルールがあったりするからね

ただ大過去のことを考えると時制の一致はあったほうがいいと思ってる

ゲスト

なるほど…ありがとうございます😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?