✨ Best Answer ✨
※説明が分かりにくかったすみません
この問題は、分母に√がついている数を
有理化する問題です。
(有理化とは、分母を√のない形にすること)
有理化すると分母に√がなくなるので、
写真のように計算することができます。
よかったです😋😋
✨ Best Answer ✨
※説明が分かりにくかったすみません
この問題は、分母に√がついている数を
有理化する問題です。
(有理化とは、分母を√のない形にすること)
有理化すると分母に√がなくなるので、
写真のように計算することができます。
よかったです😋😋
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!
分かりました!