Mathematics
Primary

至急!

教えて下さいっ!

なぜ(1)についてなんですが、なんで14になるのかが分かりません! 教えて下さい! 他の問題も解説して下さると嬉しいです💦

Answers

分子同士の計算をするのに、2引く6は出来ないから、隣の3から1を引いて(分子は12を足してあげる)
14-6の計算をする必要がある

별 ⁷

出来ないですよね💦 3ー1 =2 12+2 ということであってますよね⁇💦

ドキンちゃん

そうです◎

Post A Comment

最初の3の内、1だけをばらして12分の14になるのではないのでしょうか。

별 ⁷

2になって、なぜ14になるんですか⁇💦

美玲@自己紹介見て

帯分数を仮分数にするやり方を覚えていますか?
1=12分の12ですよね、そして、分子の2を足したんです。

별 ⁷

はい! 覚えてます!

1ですね‼︎ あ〜そういうことだったんですね‼︎ 教えてくれて有難うございます😭 お陰で分かりました!

美玲@自己紹介見て

良かったですー!

별 ⁷

🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

별 ⁷

(2)も -1 でいいのでしょうか⁇

美玲@自己紹介見て

そうです!
全部同じやり方です!
なぜこのやり方でやるかと言うと、あとで帯分数に直す時に大変になってしまうので、最低限の1だけばらします

Post A Comment

14?

14って分子の方の?

별 ⁷

分母の方です!

分子じゃないの?

별 ⁷

間違えました💦 分子です!

별 ⁷

はい! 分子でした😅

説明をしたいとこなんですが、寝る時間なんで…す見ません💦

あ、誤字りました汗

별 ⁷

そうなんですね💦 おやすみなさい!

별 ⁷

全然っ!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?