(3)(4)共に言えることですが、例えば(3)は
あなたは赤いインクで手紙を書いてはいけません。
という意味ではありません。
ここでのyou やweは一般を表すものです。
よって、これを受動態に直す時には、元々の主語はあなたや私たちではなく、無主語の状態と見なせますので、byはつきません
Answers
なくても伝わるので書く必要が無いからです
theyが主語の時の文と一緒です。
一般民衆が行動主となるので書く必要がありません。
行動主が誰なのかは誰が見ても自明なので書かないです。
また、主語はyou (あなた)であった場合でも、書かない場合があります。
例えば You broke the window.
受動態にすると The window was broken by you.
窓は貴方によって壊されたという文ですが、敢えて行動主を言うのを避けてThe window was broken .という場合もありますので、雑学程度に覚えておくといいと思います。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
違います