English
Junior High
Resolved

(5)なぜエになるのか教えてください!

Answers

✨ Best Answer ✨

disappointed にはwith、at、in、byという前置詞が使われます!これを覚えていれば確実ですが、少しだけ補足しますね( ¨̮ )
この問題、何の記号と迷いましたか?例えばアと迷った場合、ofは抽象名詞が後に続くので具体的な形を持たない名詞しかきません(importanceなど)。エのatでは、時間場所、対象という意味などありますが、感情の意味も持っています。be surprised at などというように、感情をある一点にぶつけるというイメージを頭に入れておくといいですね!全てを丸暗記せずとも、それぞれの前置詞の大体のイメージを知っていくと良いと思います(^_^)拙い説明ですみません…

さな

細かい説明まで丁寧に教えてくださりありがとうございます♪♪

Post A Comment

Answers

be surprised とかも at ですよね。
そこから自分なりに考えてみてください
その方が力がつくので💪✨

さな

はい!
考えてもう1度解き直してみます!
ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?