✨ Best Answer ✨
この文を2つに分けると、
Taro is the boy. Kana likes him.
になります。この文を関係代名詞を使って1つにすると
Taro is the boy Kana likes. になります。
よって加奈がトムを好きということになります。
注目すべきは関係代名詞(が入るところ)のあとの主語です。
誰かの回答にベストアンサー付けてください🙇
すいません
つけ忘れてました!!💦
太郎は加奈が好きな男の子です。
英文にすると、、
Taro is the boy Kana likes.
になるのですが、
これって太郎︎︎︎︎が加奈のことを好きってことですか?それとも加奈が太郎のことが好きってことですか?💦
✨ Best Answer ✨
この文を2つに分けると、
Taro is the boy. Kana likes him.
になります。この文を関係代名詞を使って1つにすると
Taro is the boy Kana likes. になります。
よって加奈がトムを好きということになります。
注目すべきは関係代名詞(が入るところ)のあとの主語です。
誰かの回答にベストアンサー付けてください🙇
すいません
つけ忘れてました!!💦
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!!
分かりやすかったです!