English
Junior High
Solved

太郎は加奈が好きな男の子です。
英文にすると、、
Taro is the boy Kana likes.
になるのですが、
これって太郎︎︎︎︎が加奈のことを好きってことですか?それとも加奈が太郎のことが好きってことですか?💦

Answers

✨ Best Answer ✨

この文を2つに分けると、
Taro is the boy. Kana likes him.
になります。この文を関係代名詞を使って1つにすると
Taro is the boy Kana likes. になります。

よって加奈がトムを好きということになります。
注目すべきは関係代名詞(が入るところ)のあとの主語です。

まいか

ありがとうございます!!
分かりやすかったです!

お つ 。

誰かの回答にベストアンサー付けてください🙇

まいか

すいません
つけ忘れてました!!💦

Post A Comment

Answers

その文だと太郎がかなを好きってことになります。
かなが好きって言うなら受動態です。

まいか

ありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?