✨ Best Answer ✨
thinkって後ろに目的語(名詞、名詞節)がないといけない。
I think that SV
みたいに
このような他動詞で疑問詞疑問文を作るときは、whatを使う。
What do you think?
みたいに
でも、feelはどのような感じかを表す形容詞でも目的語にとれる。
I feel sad.
みたいに。
このような動詞は、howを使う。
細かくありがとうございますm(_ _)m
スッキリしました☺︎
✨ Best Answer ✨
thinkって後ろに目的語(名詞、名詞節)がないといけない。
I think that SV
みたいに
このような他動詞で疑問詞疑問文を作るときは、whatを使う。
What do you think?
みたいに
でも、feelはどのような感じかを表す形容詞でも目的語にとれる。
I feel sad.
みたいに。
このような動詞は、howを使う。
細かくありがとうございますm(_ _)m
スッキリしました☺︎
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ちょっと間違えた。feelの後のsadは目的語ではなく、補語ね。