すいません
Xで置いてます。
これで大丈夫でしょうか?
質問ありましたら是非
1枚目では7cm増え、2枚目、3枚目…からは6cmずつ増えています。
規則正しく増えてるのは2、3…からなので6にXをかけるとわかる
6xだと1枚目が含まれていないので、7を足す
そうするとXが1多いことになるので、X-1にする
ということです!
慣れてくるとぱっと作れます。
なるほど💡✨
有難うございます!!
枚数をnとしたときのnを使った式をたてて欲しいです!!語彙力なくてごめんなさい💦
すいません
Xで置いてます。
これで大丈夫でしょうか?
質問ありましたら是非
1枚目では7cm増え、2枚目、3枚目…からは6cmずつ増えています。
規則正しく増えてるのは2、3…からなので6にXをかけるとわかる
6xだと1枚目が含まれていないので、7を足す
そうするとXが1多いことになるので、X-1にする
ということです!
慣れてくるとぱっと作れます。
なるほど💡✨
有難うございます!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
有難うございます!!
7+6(X-1)はどうやって出したのでしょうか??