English
Junior High
Solved

英語を得意にする方法を教えてください!

Answers

✨ Best Answer ✨

2級持ってます。単語覚えるだけで、こんなに読めるものなんだと実感してからの成長は早いですよ。

#sasisuseyo(♡)

英検2級ですか!!すごいですね✨

英検の勉強始めてから、前まで全然解けなかった問題が少しずつではありますが解けるようになってきました!
できるようになってくると楽しいですよね😉
良いアドバイスをありがとうございました!
単語の練習頑張りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

はる

高3で2級は大したことないです😹
英語は早いうちからですね、中学で凄く差が出ます。応援しております!

#sasisuseyo(♡)

そうなんですか😁

そうですよね!コツコツ単語を覚えて、英文読めるように頑張ります!
ありがとうございました😂😂

Post A Comment

Answers

私がやってきたのは、主に

▫️洋楽を聴きながら和訳を見て意味が分かるまで何回も聴く
▫️興味のある内容の英語のニュースを見たり、字幕付きの映画を見る

ですかね🙂
ただ書く、文法単語覚える~と真面目にやるよりかは英語を身近にして毎日とか2日に一回くらい触れれば楽しく学べるしなかなか対策しづらいリスニング、スピーキングの力もついてくると思います!
あと、単語を覚えるときはその単語を使った面白い例文を作ってみたり、関連する熟語なども調べるとさらに英語の勉強が深まると思いますよ!
長文失礼しました💦

#sasisuseyo(♡)

そうなんですね✨
音楽が結構好きなので、聞いてみたいと思います😄😄
英語のニュースだけではなくて、映画なんかでもいいんですかね?😅

Chika

映画いいと思いますよ!映画の方が楽しく見れるかもしれませんね☺︎私は英語字幕のあとに英語字幕にしてで観てました笑

#sasisuseyo(♡)

そうなんですね!!
ぜひ、参考にさせていただきます😂😂

Post A Comment

何年生かわかりませんが英検三級めっちゃいいです。参考書とかもわかりやすくていいです。あとはクモンに言ってる人とか成績いいですよね笑笑僕は英検受けただけでめっちゃ上がりました。

#sasisuseyo(♡)

そうなんですね!
今度英検の4級を受けるので頑張ってみたいと思います!
英語が苦手なので、、笑
いいアドバイスをありがとうございました!😂😂

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?