English
Junior High
Solved

私は英語があまり好きではないのですが、特に“関係代名詞”が苦手です。
関係代名詞の何かコツとかありますか?
ベスアンはきちんと決めます

Answers

✨ Best Answer ✨

問題の形式によると思うけど、まずは何を関係代名詞で置くのかをよく考えることかな。(主格の場合)
例えば、
I have a friend. She lives in Kobe. の2文を関係代名詞を使って1文にするとき、まずは2つの文で共通する語を探すの。この場合 a friend と She は同じ人だよね?だから、関係代名詞で置くのはSheってことになって、
I have a friend who lives in Kobe. って感じになるよ!これは物が主語のときも同じ。関係代名詞が変わるだけで。
具体的な問題の形式を教えてくれればもうちょっと詳しいとこまで説明できると思うから、もしわかんなかったら聞いてね!

Fuyu.

なるなる🤔💭ありがとう💦

Post A Comment

Answers

まずは関係代名詞節に何が欠落しているのかを把握すること
主語が欠落していたら主格の関係代名詞
目的語が欠落していたら目的格の関係代名詞
thatは主格と目的格どちらでも使えますけど、前置詞と共には使えない(in thatやon thatなど)ということを覚えておきましょう

Fuyu.

なるほど…🤔

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?