実感的に上がると思います。まず面接が増えるっていうのと、リスニングがなんか急にはやくなった気がしました。中学文法がすべて出るのと、単語も難しくなる気がします。
Answers
4級は基本的な連語を知ってればいけます!
でも、3級はリスニングのスピードも上がり難易度も上がってくるしwriting(自分で文を書く)、面接もあります!私は中3の春に英検の3級を受けて受かったのですが…何度も過去問をとけばいけると思います!
英検のホームページに過去問があるので解いていけそうだったら3級にチャレンジしても良いかもです👍
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
これを見れば中2の英語が完璧に⁉️✨
5129
41
中3英語ノート(上)-和訳・単語・文法-【旧版】
4504
25
【高校受験】よく出る重要表現 〜目指せ入試で8割!〜
1160
8
中2「比較級・最上級」
1079
14