Mathematics
Junior High
Solved

2ケタの整数を文字で表すと10m+nです。
なぜmとnなんですか?
他の文字ではダメですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

他の文字ではいけないという決まりはありません。
もちろん、aとbでもいいです。
よく使われるのがmとnだからだと思います。

そうなんですね!
ありがとうございます!

Post A Comment

Answers

解決済みとなっているのに割り込んですみません🙏🙇‍♂️

これにはちゃんとした意味があって
n→number(数)もしくはnatural number(自然数) という意味があります!
nだけでは変数が足りないときに直前のアルファベットであるmが使われるようになりました。
という感じです!笑
割り込んでしまってすみませんでした🙏

そうなんですね!ありがとうございます

バナナマン

(*´ `*)ィェィェ♪

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?