グラフの頂点のy座標が0より小さいのを用いる①と判別式が0より大きいというのを用いる②があります。
平方完成されていて綺麗に因数分解もされているので①を使った方がいいと思います。ちなみに(1)の答えは
-2<a<3です。
(2)は解と係数の関係を用いるやり方とすこし大変かもですが、AとBのx座標を解の公式で出してしまってその差が4という式を立ててもいいです。答えは今求めてきます!
で、できない...
あれwなんでだw
なるほど💡✨
わたしもずっとやってたんですけど、分からなかったですww
ありがとうございます🙌🙏

ありがとうございます🙏🙇