極相林の構成種ではなかったという記述から、陽樹が芽生えたことが分かります。
極相林は木が生い茂った状態なので太陽の光をたっぷり浴びて成長する陽樹が育たず、陰樹になります。
森林の遷移を教科書でよく見ておくといいと思います。
分かりにくかったらまた聞いてください。
Biology
Senior High
センター2019からです。
なぜ③になるのですか?
りの
に 還の中を観察すると。我
ばえが多数生えていた. これらの芽ばぇは. ae
いずれも、極相林の主要な相
成栖のものではなかった ーー 生の主要な竹
ーーーーーつ
実験2 実験 で土を採取した森林の一朗が実験1 を行った翌春に選天
れた。 伐採直後から半年明. この伐採地に自然に生えてきた全ての内木
の芽ばえについて. 租名を調べて記録した。,っ記録された答木種の大部
分は. 実験1 で芽生えた樹木種と共通であった。
ーーーーーーーユ
実際実際?の引灯から失江される委員の欄の由来として
も適当なものを, 次の⑩~-⑳のうちから一つ選べ。 | 13 ]
⑩ 俊採前に生えていた樹木の切り株から再生し
@ 伐採中地の周囲に残っていた牧村が沙とした生子から発工した。
備近前の土壌中にあった陽枝の種子か発芽した。
3 された樹木が前年に作った種子から発非した。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
解決しました!ありがとうございます。こんな遅くにー。