Science
Junior High

酸性、中性、アルカリ性
がよく分かりません

Answers

酸性はよく聞きませんか?すっぱい感じのレモンとか酸味のあるやつ!中性は特になんもないって感じでアルカリ性は石鹸みたいに苦いやつ!そんなイメージで特徴とか覚えていくといいよ!リトマス紙なんかはめっちゃテストにでる!

Post A Comment

酸性やアルカリ性は、水溶液(物質を水にとかした液)の性質の名前。
中性は酸性とアルカリ性のちょうど中間の性質です。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?