西高東低の気圧配置は冬の時です。
冬は冷たい風が北西から吹いて来ます
北風ピューピュー吹く日には〜♪っていう冬のCMありますよね!
シベリア気団が日本から見て北西の方向にあるためです。
西高東低の気圧配置は冬の時です。
冬は冷たい風が北西から吹いて来ます
北風ピューピュー吹く日には〜♪っていう冬のCMありますよね!
シベリア気団が日本から見て北西の方向にあるためです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
冬なので北西なんですね!ありがとうございます!
ありますよね!!笑笑