Science
Junior High

教えてください🙇🏻❤
西高東低の気圧配置になったときは北西の風が吹くのですか?

Answers

西高東低の気圧配置は冬の時です。
冬は冷たい風が北西から吹いて来ます
北風ピューピュー吹く日には〜♪っていう冬のCMありますよね!

leo🦄

冬なので北西なんですね!ありがとうございます!
ありますよね!!笑笑

ゲスト

シベリア気団が日本から見て北西の方向にあるためです。

Post A Comment

冬なので、そうですよ!

leo🦄

冬だから北西の風ってことですか!なるほど!!ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?