昼は海の気圧が高く、陸の気圧が低いため、海からの風→海風が吹きます。
日本は夏に南東からの季節風が吹きます。
太平洋から吹くので、これは海風にあたります。
よって夏です。
教えてください!!🙏🏻
(2)のaが『低 』bが『海風』cが『夏』です。cがなぜ夏なのか詳しく解説お願いします🙇🏻
昼は海の気圧が高く、陸の気圧が低いため、海からの風→海風が吹きます。
日本は夏に南東からの季節風が吹きます。
太平洋から吹くので、これは海風にあたります。
よって夏です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございます!!