✨ Best Answer ✨
1番 どこで何しますか的な文はあまり見ないし使われないかと! doじゃなく することが決まっている場合は全然オッケーです!文法的には問題ないです!
2番 はじめの、ごーいんぐは、〜するつもりの意味で、2こ目のごーいんぐは、泳ぎに行くの行くに当たるとおもいます!
写真の英文で質問があります(写真横向きですみません🙇)
1、what の代わりに whereを入れると文はおかしくなってしまいますか?
2、また、I'm going to go swimming. の「go」はどのような意味でしょうか?
✨ Best Answer ✨
1番 どこで何しますか的な文はあまり見ないし使われないかと! doじゃなく することが決まっている場合は全然オッケーです!文法的には問題ないです!
2番 はじめの、ごーいんぐは、〜するつもりの意味で、2こ目のごーいんぐは、泳ぎに行くの行くに当たるとおもいます!
1 おかしくなりますね。
「あなたは明日、何をする予定ですか?」という文
なので、場所を尋ねるときに使う「where」には変
えられません。
2 そのまま「行く」という意味です。
「be going to 〜」で使われている「going」とは違
う意味です。
「私はスイミングに行く予定です。」となります。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
回答ありがとうございます!🙇
なるほど!わからなかったので、助かりました😭
わかりやすい解説ありがとうございました!