English
Junior High
Solved

なんで borningってing形にしないんですか?

イッ SI (9 私は東京生 まれの東京育ちです [江戸っです]。 1 te ineyg- wl eV CD ue んのん 人 ー(さる

Answers

✨ Best Answer ✨

born は産むという動詞bearの過去分詞形です

生まれたは受け身にしてbe bornです。
東京で生まれたのは昔の話なのでwas bornです。
bornはそもそも過去分詞なのでingはつきません!

なみ

ああ過去分詞だったんですね!ほんとありがとうございます😄🙏❤️

Post A Comment

Answers

日本語でも、東京で生まれている って不自然にならない??

なみ

そうだけど、、これって必ず付けなくてもいいの?

しじみ

受け身

なみ

???どういう事ですか?

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?