Science
Junior High
Solved

1番下 なんで4:1になるんですか??

用が66Z か堆 /た。 oEE(⑭ 小|となうろ 人ん67%6

Answers

✨ Best Answer ✨

酸化銅(CuO)と炭素(C)を混ぜあわせて加熱すると、酸化銅から酸素(O)が外れて銅になり、またその外れた酸素が炭素と結合して二酸化炭素(CO2)になります。
銅と酸素が4:1で化合しているなら、4の銅が残り、1の酸素が失われるということです。

ISA

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?