✨ Best Answer ✨
酸化銅(CuO)と炭素(C)を混ぜあわせて加熱すると、酸化銅から酸素(O)が外れて銅になり、またその外れた酸素が炭素と結合して二酸化炭素(CO2)になります。
銅と酸素が4:1で化合しているなら、4の銅が残り、1の酸素が失われるということです。
✨ Best Answer ✨
酸化銅(CuO)と炭素(C)を混ぜあわせて加熱すると、酸化銅から酸素(O)が外れて銅になり、またその外れた酸素が炭素と結合して二酸化炭素(CO2)になります。
銅と酸素が4:1で化合しているなら、4の銅が残り、1の酸素が失われるということです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!ありがとうございます🙇♀️