✨ Best Answer ✨
相手がいなくても成立するときは、for。
相手がいなければ成立しないときは、to。
そうです。
ありがとうございます😊
分かりました🙌助かります!
このようにforとtoの使い分けがよくわかりません…
使い分け方を教えてください🙇♂️
✨ Best Answer ✨
相手がいなくても成立するときは、for。
相手がいなければ成立しないときは、to。
そうです。
ありがとうございます😊
分かりました🙌助かります!
forは出発点、toは到着点に重きを置きます
バレンタインデーに例えると
義理チョコを渡すときは
“to you”と書けば「貴方にもあげる」と言う意味に
本命チョコを渡すときに
"for you"と書けば「貴方のために!」と言う意味に変わります
CDとかは「貴方のために作った曲だよ!」とかであればforが良いですよね
しかし、「借りたいの?いいよ」みたいに頼まれたら誰にでも貸すならtoになります
なるほど…ありがとうございます😊
助かります!
forは目的に向かっているがまだ到達していない状態で、toは動作がある方向に向かい、そこに到達する状態なので、
例えば「彼にケーキを作った」という文の場合、
まだケーキを彼に渡していないときは
I made a cake for him.
渡した後は
I made a cake to him.
というように使い分けると良いと思います。
間違えていたらすみません💦m(_ _)m
ありがとうございます😊
そうなんですね!助かります!!!!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
動詞で使い分けるということですか?