受け身だとイメージしにくいですよね😥
例えばAILEさんのおっしゃっている受け身の否定文、肯定文がwas、wereの場合だと This bike was used by Ken(この自転車はケンによって使われた)となりますよね。
じゃあ現在形のisだと This bike is used by Ken (この自転車はケンによって使われる) このように現在形でも過去形でも問題なく使えます!例文とか見ていくとたくさんパターンあるのでもっと理解しやすいかと!わからないところなどあれば気軽に声かけてください〜(´∀`*)
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉