✨ Best Answer ✨
自分の知っている限りイオンの出来方は
陽イオン↬電子を失い、陽イオンになる。
陰イオン↬電子を受け取り、陰イオンになる。
基本はこれなので陽子は関係ないと思います。
(7)でアかエで悩んだんですが、どうしてエって分かるのですか?
✨ Best Answer ✨
自分の知っている限りイオンの出来方は
陽イオン↬電子を失い、陽イオンになる。
陰イオン↬電子を受け取り、陰イオンになる。
基本はこれなので陽子は関係ないと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりました。
ありがとうございます!!!