Answers

✨ Best Answer ✨

地球を1周すれば360度なので、求める点は東京から180度の位置にあります。
よって、140-180=東経-40度としたいですが、これは明らかにおかしいですね。東経0度=本初子午線から東に-40度=西に40度なので西経40度です。
あるいは、140+180=320度ととらえて東経180度=西経180度から140度のところなので180-140=40としてもいいですが、こっちの場合西経180度から戻らないといけないのでめんどくさいです。

ブドウくん

このイメージで捉えるといいと思います

香音

ありがとうございました😆

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?