✨ Best Answer ✨
因数分解はx(x-1)で
①になる理由は
x²-xのもともとの式は
x²-1x+0で
a=-1は2の倍数ではないので奇数
b=0は初めにいうと偶数です
偶数は
N=2aで表せる数で
0=2×0の答えは0になり
N=2aで表せるため偶数
もっとわかりやすくすると
奇数は
N=2a+1で表せる数で
0=2×0+1
0=1
となってしまうため0は偶数にはいります
2番が分かりません…
教えてください!!
答えは①です
✨ Best Answer ✨
因数分解はx(x-1)で
①になる理由は
x²-xのもともとの式は
x²-1x+0で
a=-1は2の倍数ではないので奇数
b=0は初めにいうと偶数です
偶数は
N=2aで表せる数で
0=2×0の答えは0になり
N=2aで表せるため偶数
もっとわかりやすくすると
奇数は
N=2a+1で表せる数で
0=2×0+1
0=1
となってしまうため0は偶数にはいります
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
わかりましたーー!
ありがとうございます!!