状況設定をしないと、いろんな訳が出てきてしまいます
たとえば、相手に「どのボタンを押すんですか?」と聞かれたら
「I'm pushing this bottom.」
と答えるのが自然ですし、2人で複雑な機械に乗っていると仮定して、
「どのボタンを押せば止まるのか分からないんです」
と聞かれたら
「Push this bottom.」と答えるのが自然です
色々状況を仮定して「このときはこう答える」と再現して勉強するのは大変有効だとおもいます
状況設定をしないと、いろんな訳が出てきてしまいます
たとえば、相手に「どのボタンを押すんですか?」と聞かれたら
「I'm pushing this bottom.」
と答えるのが自然ですし、2人で複雑な機械に乗っていると仮定して、
「どのボタンを押せば止まるのか分からないんです」
と聞かれたら
「Push this bottom.」と答えるのが自然です
色々状況を仮定して「このときはこう答える」と再現して勉強するのは大変有効だとおもいます
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉