English
Junior High
中学二年英語です。
I did not do my homework .
で、なぜdidのところをwasに変えてはいけないのですか。
わかる人教えてくださーい!
お願いします🥺
Answers
did not (didn't)= 〜しなかった
was not (wasn't)= 〜でなかった
もし"was"にしてしまったら
「私は私の宿題でなかった。」
という文になってしまうからだと思います。
この文の動詞はdoなので
一般動詞の文になります。
一般動詞の否定文は
動詞の前にdon't,doesn't,didn't,
のどれかがはいるので
この文はdidn'tを使います。
また、中学校の先生がよく
1つの文に動詞は1つと教えています。
wasはbe動詞なのでwasを使うと
この文の動詞がwas,beの2つになってしまう
ためwasはだめです。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉