Science
Junior High
Resolved
なんで5:(5ー4)になるのかわかりません…!
至急お願いします🙇♀️💦💦
大阪の理科の入試問題の過去問です!
1枚目が問題で2枚目が解説です!
よろしくお願いします🙇♀️
⑥ 4.0gの銅を加熱して, 酸化銅5.0gをつくろうとした。 しかし,
加熱後の質量は4.7gにしかならなかった。この理由を, 銅の一部
が酸化銅に変わらずに銅のままで残ったためと考えると, 酸化鋼に
変わらずに残った銅は何き@であったと考えられますか。 人大阪
oO 」
⑥ 化合した酸素は, 4.7一4.0=0.7【g]です。銅と, 化合する酸素
の質量の比は, 4 : (5-4) =4 : 1より, 0.7gの酸素と化合する
銅は2.8gです。酸素と化合していない銅は, 4.0一2.8=1.2[g]
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

@はたさん
ありがとうございます🥰🥰🥰
とてもわかりやすくて本当にありがたいです🙇♀️
分かりました!!!
ありがとうございます✨