取り敢えずこの二つであれば、「で」や「に」の変わりに「な」をつけて、うしろに名詞が続くかどうかを考えるといいです。
「徒歩な」「一気な」とは言いませんので、形容動詞ではない、という判断です。
でもこの方法だと、「自由だ」とかだと区別しづらいんですよね…orz
Japanese
Junior High
「徒歩で」と、「一気に」はどうして形容動詞ではないのですか?
KO| WW・ 0語攻GR略
SNS細0っ
x交凡人篤和っ"
LGS 普きいせくつてンでしろう7 て0 0定 )
KONG し昭
3G公昭和TkO C =
DS 還つうろちせN 普人る仙人倍る
いこ
9 POで人SWGT 只 に
HG 巣短ぶぐ江/ 珍拓やン補人っ5 計 っ
9 介さン衣KOTT WS は )
@ ) 1 台大でヤセ" Ac 寺2R
*玩電- )
抽つやで3 るつくしちゃめれ25
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【国語】国文法まとめ完全版
3464
64
【夏勉】わかりやすい!!国語〜活用形まとめ〜
1040
10
【受験対策】中2までの文法
775
48
高校受験対策🔥国語まとめ~随時更新🐣~
634
19