English
Junior High
Resolved

最初の単語がなにから始まるのかわかりません。どう並べかえるかもわかりません

だた つう の 太郎のメールは昨日書かれませんでした。 ( was/ written / Taro's e-mail / not ) yesterday.

Answers

✨ Best Answer ✨

まず、この文は、受動態という文法となります。
この場合、何がどうされたのか。この何がをチェックします。この問題だと、太郎のEメールですね。これが主語になります。そして、次にくるのはbe動詞です。wasは、isの過去形ですね。
受動態の文の形は分かりますか、?
be動詞+過去分詞です。
この時、選択系の問題ではない時日本語の文末をよく見ましょう。この時は~ました。となっていますね。これは過去形なので、wasです。そして、否定文なので、wasの後にnotがきます。
writtenは、Writeの過去分詞形です。覚えておきましょう。、

主語 be動詞 過去分詞 の順番です。

分かりましたでしょうか、?

ptgちょじんほ

わあ!すごくわかりやすいです!ありがとうございます同い年でここまで教えていただけるとすごい嬉しいです!ありがとうございました!

Post A Comment

Answers

まず肯定文では主語を先に言います!
その後に動詞、場所、時間です

テスト勉強ですか?
頑張ってください!

ptgちょじんほ

なるほどです!はい!そうなんです😰がんばります!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?