✨ Best Answer ✨
酢酸水銀を用いての水和反応を考えたとき、Markovnikov則に従うと思います。
お書きになっておられる中間体を介したときに、上記の事実を説明できるでしょうか。お考えになってはいかがでしょうか。
オキシ水銀化のはじめの反応機構なんですが、なぜ写真のように点線とくさび形で書いてはいけないのですか。教えてください!
✨ Best Answer ✨
酢酸水銀を用いての水和反応を考えたとき、Markovnikov則に従うと思います。
お書きになっておられる中間体を介したときに、上記の事実を説明できるでしょうか。お考えになってはいかがでしょうか。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!