English
Junior High
Solved

なぜ、wentにtoがつくのですか?
分かる方教えて下さい!!!

Answers

あ!間違えた!

なお

went to のtoの方だとばかり思ってたよ...

なお

これはto不定詞!
だから、さっき言った説明は間違いではないけど不適当!ごめんなさい!

まろ。

大丈夫ですよ!!何度もありがとうございます(;_;)(;_;)感謝の気持ちでいっぱいです…!

なお

いやいや!こちらこそ!ぼくの話を傾聴してくれて、むしろ僕の方が感謝すべきだよ〜w

Post A Comment

go toのgoが過去形になって、
went toだよん

まろ。

ありがとうございます!

なお

うん!
ついでに、不定詞ではないかと思うよ〜

Post A Comment

went to 〜で 〜へ行くになります

まろ。

ありがとうございます!やっと分かりました笑✨

Post A Comment

不定詞だからです!不定詞とういのは 〜すること・〜するために・〜するためのなどの意味があります。行きました。という最後になっているので,行くの過去形がwentなのでwent toになります!

まろ。

ありがとうございます!助かりました!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?