Mathematics
Senior High
Resolved
黄色いマーカーのところが分かりません...
−1を余りとしてはいけない理由を教えてください🙏
よろしくお願いします。
107 を7 で割ると2余り,ぁを7 で割ると3余るから, 整数ん 7
を用いて Z=ニ7ん十2, の=77十3 と表される。
このとき 一ヵ=(7十2)一(77十3)
7を一77一1
5んesg74578R6
7を三7三0ギ6
をー7ー1 は整数であるから, g一のを7 で割ったときの余りは76で
ある。
また ののー(7ん十2)(77 十3)
=497二21を十147上6
三7(77十3を寺27)二6
7%7十3十27 は整数であるから, gのを7 で割ったときの余りは76
である。
107 2. 2は整数とする。gを7で割ると 2 余り。 のを7で割ると3余る。
このとき, o一2を 7 で割ったときの余りは7であり, 25 を7で割うた
ときの余りは イ[ _]である。 6 北里大〕
-旭
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
詳説【数学Ⅰ】第一章 数と式~整式・実数・不等式~
8991
117
詳説【数学Ⅰ】第二章 2次関数(後半)~最大・最小・不等式~
6131
25
詳説【数学A】第1章 個数の処理(集合・場合の数・順列組合)
6118
51
詳説【数学A】第2章 確率
5864
24
すっごい当たり前のことを質問してたんですね...
恥ずかしいです笑
だからプラスになるようにするんですね!!
分かりました!ありがとうございます🙏