✨ Best Answer ✨
DNAの相補性には気づいているみたいですね。
あとは、mRNAがどっちのDNAを鋳型としたものかということですが、ウ鎖の右から2番目んp塩基がCで、これはア鎖と相補的とわかかります。
となると、このmRNAはア鎖を鋳型としたものだとわかります。
気をつけるのは、mRNAなので、Aに相補的な塩基はUであることです。
[解答あり]
塩基配列についてです!!
3枚目は私が書いたやつなんですけれど、ここから先が分かりません😭😭
何故こうなるのか教えてください🙇♂️🙇♂️
簡単なはずなんですけど、、😅
✨ Best Answer ✨
DNAの相補性には気づいているみたいですね。
あとは、mRNAがどっちのDNAを鋳型としたものかということですが、ウ鎖の右から2番目んp塩基がCで、これはア鎖と相補的とわかかります。
となると、このmRNAはア鎖を鋳型としたものだとわかります。
気をつけるのは、mRNAなので、Aに相補的な塩基はUであることです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほどです!
ありがとうございます!!!!