Biology
Senior High
Solved

[解答あり]
塩基配列についてです!!
3枚目は私が書いたやつなんですけれど、ここから先が分かりません😭😭
何故こうなるのか教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️
簡単なはずなんですけど、、😅

(⑤) 右図は DNA の塩基配列と DNA の一方の鎖の塩 基配列を写し取った mRNA の塩基配列である。 は 人 貞当な者基上OCZGGS
TGG (?) TTCGGAA ゆ) UUCGGAACC

Answers

✨ Best Answer ✨

DNAの相補性には気づいているみたいですね。

あとは、mRNAがどっちのDNAを鋳型としたものかということですが、ウ鎖の右から2番目んp塩基がCで、これはア鎖と相補的とわかかります。
となると、このmRNAはア鎖を鋳型としたものだとわかります。

気をつけるのは、mRNAなので、Aに相補的な塩基はUであることです。

らりるれろ

なるほどです!
ありがとうございます!!!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?