✨ Best Answer ✨
経度に関しては、間反対ということは+180度(1周360度の半分)です。ちょっと考えたらわかると思いますが、東と西を入れ換えただけでは間反対にはなりません。
緯度に関しては、間反対ということは赤道に対して対称なはずなので、ちょうど赤道から北向きに30度(北緯30度)ならばその反対の南向きに30度(南緯30度)となります。すなわち、北と南入れ換えるだけです。
(3)番のの問題が苦手です、どう考えたら間違えないか教えていただきたいです(_)
✨ Best Answer ✨
経度に関しては、間反対ということは+180度(1周360度の半分)です。ちょっと考えたらわかると思いますが、東と西を入れ換えただけでは間反対にはなりません。
緯度に関しては、間反対ということは赤道に対して対称なはずなので、ちょうど赤道から北向きに30度(北緯30度)ならばその反対の南向きに30度(南緯30度)となります。すなわち、北と南入れ換えるだけです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!!ぶどうくんいつも助かるよ!!ありがとう!!(о´∀`о)