Answers
Answers
done でも問題ないはずです。
現在完了の「完了用法」なので、
「 I have done my homework.」がそもそも
「私は宿題をしてしまった」という意味になります。
「完了」してるわけです。
なのでそれこの文を否定すれば
「完了していない」
つまり「終わっていない」
のニュアンスが出ます。
ちなみにもちろん「finished」でも正解ですよ。
ニュアンスがちょっと違うらしいですけど、同じと捉えていいです。
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉

ありがとうございます!😭