English
Junior High
Solved

なんで、ぎもんなのにto whomがはじめにくるんですか?
てか、whomってなんですか?

O 上品) 賠 あなたは誰にそれを送るのですか ? To whom do you send it?

Answers

✨ Best Answer ✨

恐らくこのtoはsend to ~に送るのtoだと思います。Do you send it to her?
このような文があるとします。「彼女にそれを送るの?」
誰にというherの部分を聞く目的語はwhomの関係代名詞ですよね、それを疑問文なので前にもっていく。
herを前にもってきてそれが形を変えてwhomになったイメージです。
するとWhom do you send it to?これでも恐らく正解ですがtoを前にもっていく場合もあります。それが
To whom do you send it?です

くま

むずかしい💦
何となく理解出来ました😊
ありがとうございました😁👍🏻

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?